tama no blog

tama no blog

ゆったり続けられればいいなぁ〜🐈

キモカワ?鯉人(恋人)ガチャ![ガチャガチャ/ガチャポン]

f:id:tama_code:20220102222048p:plain

皆さんは、”ガチャポン派”ですか?”ガチャガチャ派”ですか?僕はガチャポン派です!

 

ショッピングモールの入り口や通路、
ゲームコーナーにあるガチャポンは毎回チェックしています!
どうも、たまです。

 

今回は、「なんでやねん!読み方(こいびと)やないんかい!」と突っ込みたくなり、回してしまったガチャポン

「鯉人(コイマン)」

のレビュー?です。

 

◆この記事は、こんな人にオススメ!◆

ガチャポンファン
モカワファン

 

 

鯉人って何?

f:id:tama_code:20220102223733j:plain

鯉人フィギュアと一緒に取説が入っていたので、そこから抜粋します。

ご覧のとおり鯉の魚人。

赤い褌(ふんどし)、背中の赤い模様、何も考えていないような顔。

そしておっさんのような油断だらけのボディが特徴。

マイペースでのんびりした性格で、なぜか関西弁を話す。

カワ育ちのためか海に強い憧れを持っていて、夢は南国で暮らすこと。

けど元々が川魚なので海水が苦手。

「鯉人」取説より

https://chappy-net.com/upload/save_image/08251221_6125b727ad426.jpg

 

今回、僕が当たったのは「鯉人はトイレで考える」でした!そのため、説明にある赤いふんどしは装着しておらず、真っ裸です。

個人的には、「鯉人はみんなのアイドル☆」が欲しかったですが、残念…

 

この「鯉人」ガチャですが、今回でEPISODE2らしいです!EPISODE1は見た記憶がありませんが、あったのでしょう。

 

「鯉人」はガチャだけでなく、Twitterやインスタ、LINEスタンプなどもあるそうなので気になる方はチェックしてみてくださいね(笑)

 

感想

f:id:tama_code:20220102223748j:plain

被写体としては?

f:id:tama_code:20220102223739j:plain

良いですね✨

トイレで考える中年の鯉…哀愁漂う姿にエモさを感じます。

いっぱい集まると気持ち悪いかもしれませんが、単体だとちょうど良い感じがします!(語彙力が…)

 

出来栄えは?

ガチャポンの景品だなーといった感じですね。一回200円なので、ちょうど良いクオリティーだと思います。

ただ、胴体に切れ目があり、僕的には少し気になりますね。

ただ、トイレが取り外せる点はポイント高いです!しかし、コップのふちこさんみたいに、机の端に置こうとしたのですが、バランスは取れませんでした…

 

インテリアとしては?

んー…おしゃれとは程遠いですよね。僕はトイレの棚に置いておきます。

先ほども少し述べましたが、単体だとエモさを感じられるので、玄関や机、棚にぽつんと置いておくことをお勧めします(笑)

 

最後に

 今回は、思わずツッコみたくなる名前「鯉人(コイマン)」のガチャを回したので、そのレビューを書きました。どうでも良いものって、ついつい欲しくなってしまうんですよね…

 大人になってもガチャポンは楽しいですね!子供が駄々こねてまで欲しがる気持ちが分かるかも…?

 ショッピングモールのガチャポンコーナーで「鯉人」は君を待っている!

 

f:id:tama_code:20220102223743j:plain

++++++++++++++++++++++++++++++++++

拙い文章ですが、ここまで読んでいただき、 誠にありがとうございます。
よかったら、
Twitter登録(@ta_ma_code)
ブログ登録(https://tama-code.hatenablog.com/
よろしくお願いいたします🙏