tama no blog

tama no blog

ゆったり続けられればいいなぁ〜🐈

高画質!高音質!天井でも使える家庭用プロジェクター「NEBULA Capsule II」レビュー [ガジェエット / プロジェクター]

f:id:tama_code:20211129225043p:plain

 皆さんは、憧れたことはありませんか?

 

寝転がりながら、大迫力映画鑑賞出来れば...

友達、家族と大画面でゲームしたい...

天井に動画が映せれば...

 

 家庭用のテレビでは、それら全てを叶えることは出来ないでしょう。

 そこで、今までに安価な家庭用プロジェクターを買って後悔した私が、最終的に納得したプロジェクター

「NEBULA Capsule II」

をご紹介します!

QOLアッパー。
どうも、「たま」です。

 この記事では、NEBULA Capsule IIを実際に2年近く使用し、感じたことをまとめます。

 

 ”安物買いの銭失い”にならないよう、プロジェクターを買う際の参考になれば幸いです。

◆この記事は、こんな人にオススメ!◆

プロジェクターの購入をご考えの方

ホームシアターに憧れている方

 

 

基本スペック「NEBULA Caosule II」 

youtu.be

フルHD / Android TV 9.0搭載 / 200 ANSIルーメン / 最大100インチの大画面 / Chromecast対応/ 長時間再生 / オートフォーカス機能 / 台形補正機能 / Dolby®︎ Digital 対応

公式サイトより

 

 今回は、特に気になるところをピックアップ!使ってみた感想を踏まえ、取り上げていきます!

 

解像度:1280 x 720 画素

 720p HDは、モバイルプロジェクターの中では高い方の分類に入ると思います。switchを繋げてゲーム等をしたりしますが、文字が読めない、ぼやけて見える等、感じたことはないです!

 

輝度:200 ANSI ルーメン

 明るさですが、真っ暗にした場合、フラッシュが少し眩しいかな?と感じる程度です。流石に、明るい部屋だと見えにくくなりますが、豆電球程度の明るさで充分見えます!

 

アスペクト比:16:9

 最大100インチで投影できます!アスペクト比から計算すると、

横:2214mm

縦:1245mm

となります。2m越え…大きいですよね!

 

1秒オートフォーカスオート (台形補正可能範囲±40度)

 こちらのプロジェクターは、オートフォーカス機能が備わっており、フォーカスを合わせる必要がありません。しかし、使っていて不便と感じる事があります。これらは後述。

 

前面投影&背面投影&天井前面投影&天井背面投影

 天井!このために購入したと言っても過言ではありません。

HDMIHDMI 1.4 (最大1080p入力)

USB-C:USB Power Deliveryによる本体への充電

 充電も早く、HDMIがつながるので、前述したように、ゲーム機等をつないで楽しむことができます!

オススメポイント!

f:id:tama_code:20210929212502j:plain

静音性

 一番に驚いたのは、静音性です。安物のプロジェクターに有りがちな「ファーーーン」って音がほとんど有りません!耳を澄ませて注意深く聞くと聞こえてくる程度です!

 

デザイン性

 真っ黒な円柱です。Nebulaシリーズには四角柱のデザインのものもあるので、好みによってはそちらがオススメ?大きさも500ml缶と同じくらいです。

私は、三脚をつけて使用しているのですが、
こんなウイルス(?)いたなーって見た目になってます。

 

音質

 流石Ankerっと言ったところでしょうか。音はとても良いと思います。また、8Wスピーカー搭載なので、迫力も十分です!スピーカーとして使用できることを謳っているだけありますね!

 

動画配信サイトの網羅性

 YouTubeAmazon Prime Video、Netflix、Hulu、Disney+、TVer、Abema TV、DAZN 等の5,000以上のアプリが使用できます。

Netflixは、手順を踏んでダウンロードする必要があります。

 

アンドロイド搭載

 wi-fiに接続するだけで、外部入力しなくても動画が観れるので、面倒なことが一切ありません!また、音声操作も可能で地味にありがたいです。

 

付属の箱でも天井に映せる!?

 なんと、Nebula Capsule IIが入っている箱を使用すると、三脚なくても天井に投影できます!三脚を買う必要も無いかも?

 

いまいちなポイント?

f:id:tama_code:20210929212419j:plain

オートフォーカス

 なんと、オートフォーカスが邪魔になる日が来るんて…このオートフォーカスですが、我々がボタンなどを操作して行うことができません…

 しかも、映画中やゲーム中にオートフォーカスが始まって雰囲気をぶち壊すことも!

 

台形補正

 台形補正が付いていますが、上下のみ。つまり、投影したい箇所の正面に置く必要があります!斜め横から投影、なんてことはできません。

 

投影が上むき

 これは普通なのかもしてませんが、本体を置くと上方向に投影されます。なので、高いところに置く際は三脚などで下を向ける必要があります。

 

最後に

 いかがでしたか?プロジェクターがある生活。少しでも良いと思っていただけたら幸いです。

 

また、これから買おうと思っている方、是非、ご検討ください。

 

ネブラカプセルIIは

  • 静音性
  • デザイン性
  • 音質
  • 動画配信サイトの網羅性
  • アンドロイド搭載

がとても優れていると思います!

 

しかし、

な点は、いまいちと感じるかもしれません…

 

 決して安い買い物ではないので、用途を考え、よく悩んでから買いましょう😁

お家時間のお供に。

 

#**********************#

拙い文章ですが、ここまで読んでいただき、

誠にありがとうございます。

よかったら、

Twitter登録(@ta_ma_code)

ブログ登録(https://tama-code.hatenablog.com/

よろしくお願いいたします🙏

 

広告

ここで、Nebula Capsule IIにも対応している

U-NEXTの紹介を少しだけ。

 

◆映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!◆

※見放題作品180,000本、レンタル作品20,000本(2020年5月時点)

◆31日間無料トライアル◆


本ページの情報は2021年9月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


 

私も無料期間んだけ楽しませてもらいました笑

この機会に、無料期間で楽しみましょう!

※退会日にご注意を!!